ネットを制するグーグル

Googleとオンライン広告企業DoubleClickは米国時間4月13日、GoogleがDoubleClickを現金31億ド
 
ルで買収することに合意したと発表した。
 
買収によりGoogleは、広告主やウェブパブリッシャー向けの大規模な広告販売/配信ネットワークを手に
 
入れ、Yahooに遅れをとっていたバナー広告ビジネスを強化することが可能になる。 CNET Japan
 
 
それにしてもグーグルの勢いはどうしたものか?
ネット広告の席巻とも言える。
 
ヤフー等の今後の巻き返しが注目される。

海上自衛隊 宣伝ビデオ いいんじゃない?

海上自衛隊の宣伝ビデオ。
 
様々な取り方があると思うが、いいんじゃない?
国防、社会貢献を主眼として作られているような気がする。
 
離島の医療問題で、急患を運ぶのに、活躍していることを
知っている人はどれくらいいるだろうか?
 
今回のビデオでイメージが上がったかと聞かれると、
確実に上がったと思う。

携帯パケット料金計算根拠がわからない!

携帯電話、使いぱっなしで、
料金内容がさっぱりわからない。
 
請求書が来ても、内容を詳しく見たことがない。
というより分かりづらい。
 
従って、請求されたままを支払っているのが現状だ。
 
思った以上の金額を請求されたことがないかというアンケートだから、
実際に、使用した分より多い金額を請求された案件があるのだろう。
 
殆どが請求された金額そのままを支払っているのではないだろうか?

Googleの名前の由来・・・それは

Googleの名前の由来、
てっきり天文学の言葉からの由来と思っていた。
 
正解は数学用語という。
なるほど、そういわれればそうかなと思う。
 
Google 検索エンジンの雄。
今や世界を席巻するグーグル。
 
名前の由来が数学用語といわれ、そういえばそうかなと改めて思う。
 
グーグルが社員募集に使った方法。
それは、道路沿いに複雑な計算で正解が分かった者のみ応募できたのだ。
 
なるほど、数学的思考だ。
 
しかし、このグーグル、どこまで伸びていくのだろう?
日本ではヤフーがダントツのようだが、そうではないらしい。
 
この名前の由来のごとく、天文学的数値で伸びるのだろうか?

ついついウインドウズに記憶させてしまうパスワード!!

オンラインゲームをしている時はパスワードをついつい記憶させてしまう。
 
何せオンラインゲームの種類が多い。
いちいちパスワードを入力となるとかなり面倒くさいので記憶させてしまう。
 
これがセキュリティ上一番まずいと言うことは分かっていても・・・
 
アップルがパスワードは書き留めておくように推奨しているが、
ごくごく当たり前のことだと思う。
 
インターネット人口の内、パスワードを書き留めている人は
何パーセントぐらいか?
 
個人情報保護から見ると、パスワード、カード番号等、
個人を特定する情報はパソコン内に残しておくべきではない。
 
よくあることが、善意で会社の仕事を持ち帰り、自分のパソコンで
作業している内にウィニーで変換されてしまうもの。
 
次から次に現れるウィルス、自分の情報は自分で守るしかない。

オンラインゲームで宇宙を探検!!

オンラインゲームで宇宙戦争対戦!! 壮大で面白そうである。
宇宙ゲームとでも名を付けて。
 
初めて人類を乗せた宇宙船は?と聞かれて、
真っ先に頭に浮かんだのはソユーズ。
 
と思ったんだが、正解はウォストーク1号だった。
ソ連とは知っていたが、宇宙船の名前は知らなかった。
 
宇宙開拓の歴史を見てみると、アポロなど、アメリカの宇宙政策が目立つが、
初の人類搭乗など、先駆的な実績はソ連が多いことに気づく。
 
宇宙技術の進歩はそんなに差がなかったのだろうか?

アップルのTV発売延期 理由は?

Appleは米国時間2月26日、2月に予定されていた「Apple TV」の出荷を3月中旬
 
に延期したと発表した。
 
Apple TVは、Macにダウンロードしたテレビ番組や映画を別の部屋に設置されたテ
 
レビで再生できる小型の箱形の製品。2006年9月にiTVという開発コードの下で発
 
表された後、2007年1月のMacworld Conference & Expo 2007において正
 
式発表され、価格は299ドルとされていた。by CNET Japan
 
理由は明らかにしないという。
 
Apple TV、You Tubeと同じ様なものではないよね。箱物だから。
 
競合する商品はどんなものだろう?
 
半月ほどの延期だから製品に問題があるわけでもなさそう・・・
 
それにしても、オンラインゲームも出来るApple TV であればいいのに・・・

ソニーの衰退!!Play Station3でPlay Station2のソフトが使えない?

プレイステーション2の過去ソフトがプレイステーション3で使えない?
 
ソニー・コンピュータエンタテインメントの欧州法人であるSony Computer
 
Entertainment Europeは2月23日(英国時間)、3月23日に欧州で発売する予
 
定のPS3でプレイできるPlayStation 2のタイトル数が、すでに日本や米国で発売
 
されたものよりも限られたものになることを明らかにした。 by CNETJapan
 
任天堂のWiiの売れ行きが好調であるらしい。
 
NO1になれないソニー・コンピュータテインメントの焦りのような気がする。
 
ユーザーが果たして受け入れるか? 売れ行きは激減すると思うが・・・

 
だからソニーが衰退するのか?

オンラインゲームにちびまる子ちゃんを!!

オンラインゲーム人気盛りである。
 
オンラインゲームの魅力は、自分で作り上げていくということ。
ゲームといえば、子供と連想しがちであるが、
大人達のレクレーションの場でもある。
 
オンラインゲームにTVで人気のある、有名な漫画、アニメを取り入れたらどうか?
 
ちびまる子 ガンダム等も人気を得よう。
 
まる子、ひでジィ達とPC上で会いたいな!

オンラインゲームににせもの?

ネット上のゲーム「ひぐらしのなく頃に祭」ににせものがでたという。
 
PS2のデータが全て消えたと?
一体どこで仕掛けられたのか?
 
それにしてもあくどい事をする。
何年ものデータが消失した人の気持ちは察して余りある。
 
「2ちゃん」で騒然となっているらしい。
「2ちゃん」といえばあの騒動はどうなったのだろう?
 
何にしても「2ちゃん」も残って欲しいものだ。

ドラえもん ポケットモンスター タイムボカン 新世紀エヴァンゲリオンがオンラインゲームに!!

鉄腕アトム、科学忍者隊ガッチャマン、ドラえもん、タイムボカン、
 
ポケットモンスター、機動戦士ガンダム、銀河鉄道999,名探偵コナン、
 
そして新世紀エヴァンゲリオン。
 
郵政公社が発売した切手の種類という。
 
アニメ漫画の切手がこんなにも発売されていたとは知らなかった。
 
往年の人気物ばかりだ。
 
のどから手が出るほど欲しい人がいるだろう。
 
オンラインゲームが空前のブームという。
 
ひとつこれらをオンラインゲームとして、開発してくれないだろうか?
 
年輩者達も引き込めるような気がするが・・・
 
 

鉄道ゲームをオンラインゲームに!!鉄道ゲームをオンラインゲームに!

18青春切符というものがあったのか。知らなかった。
 
年輩者向けはあったが。
飛行機でいえば、スカイメートか?
 
19歳の誕生日の前まで使えるという。
 
オンラインゲームが爆発的に伸びているという。
 
18青春切符とかフルムーン切符とか、
特典をイカした鉄道シミュレーションゲームが
オンラインゲームにとうじょうしないものか。
 
面白いとは思うが・・・

You Tubu 動画削除しなくてもよいものが・・・

先日、バイアコムはユーチューブに要請し、自社が著作権を有するコンテンツを含む
 
動画を大量に削除させたが、この中に誤って著作権侵害にあたらないものが含まれ
 
ていたとして、電子フロンティア財団(EFF)が抗議している。by CNET Japan
 
バイアコムの先走りか?
 
You Tubuの共有動画をブログに取り入れた場合、著作権侵害に
 
あたるものがあると思うと、簡単には導入できないな。

 

You Tubeつぶしが出てきたとの記事が・・・
 
 
 


 

オンラインゲームのレベルを上げると??

世界最大規模のMMORPG(Massively Multiplayer Online Role Playing
 
Game)である「World of Warcraft(WoW)」。同ゲームの拡張パック「World of
 
Warcraft: The Burning Crusade」が米国時間1月16日に発売された。
 
Power-levels.comという企業によれば、拡張パックを適用したこのゲームをレベル
 
1から開始すると、最高レベルの70に到達するには768時間かかるという。
 
CNRTJapan
 
オンラインゲームのレベルを上げるということはどういうこと?
 
ゲームはやりやすくなるの?それとも・・・

冬の大三角 オンラインゲームに!!

星座ばかりを集めたオンラインゲームができないかな?
 
アクションとかはゲームになりやすいけど、
星座はロマンもあるし、勉強にもなる。
 
星座に関すること、知らないことばかり。
 
宇宙を題材にした壮大なオンラインゲーム、
どこか考えてくれないかな?
 
冬の大三角の一角、シリウス、
これの神話は何だっけ?

それはヒデジイに決まってるジャン!!

チビまるこで一番すきなのはヒデじいに決まっているジャン。
 
何か憎めない。
 
これは漫画からより、吹き替えタレントのせいかもしれないよ。
 
たわいない漫画だけど、不思議と引き込まれる・・・
 
品も余り良くないけどね。
 
人気があるのはなぜかな?
 
何か知らないけど、引き込まれるチビまるこ
 
今日も見ている自分は正常??

アクションゲームで視力がUPするとは・・・

アクションゲームで死力がアップぷするという。
 
ということはテレビ、モニターを長時間見ていると視力が
落ちるということではないのか?
 
アクションゲームは子供達への情操教育の面で
悪影響も取りざたされており、
視力がアップするということで、アクションゲーム推進が起きることが懸念。
 
しかし、よく研究したものだ。
 
 

仮面ライダーをニンテンドーDSに!

任天堂の動きが活発だ。
 
ガンホーとニンテンドーDSに関するライセンス許諾契約を締結したとのこと。
 
ガンホーがオンラインゲームで培ったノウハウとコンテンツを生かした
タイトルをニンテンドーに供給していくという。
 
PS3より更に進化しそうな予感がする。

PS3をしのぐゲーム機って?

プレイステーション3をしのぐ映像のゲーム機が登場し、話題になっているという。
 
バンダイの「DXウルトラコクピット」という。
ウルトラマンゲームらしい。
 
PS3よりきれいな映像というとそうとうなもの。
しかも、価格も手ごろとくれば人気が出るかも・・・
 
ウルトラマンは今でも子供達に人気のキャラクター。
 
それがゲームになったということは。爆発の可能性。
 
ゲーム界の台風の目になるか?

仮面ライダーが オンラインゲームに ならないかな?仮面ライダーも!

ファイナルファンタジーがニンテンドーDSで登場とか。
 
売れるだろうな。プレステ3をしのぐ話題いっぱいのニンテンドーDS。
 
オンラインゲームでファイナルファンタジー、ドラゴンクエストが出来ないものだろうか?
 
PCオンラインゲームのユーザーとしての願望です。
 
それにしても今年のゲーム界、旋風が吹きそう!

 
そう言えば、昔の子供達が喜ぶように仮面ライダーも
 

オンラインゲームにしたら?

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

