オンラインゲームの進化

オンラインゲームの市場が順調に伸びているらしいです

一年年率で2桁成長を続けていると思われます。その裾野をさらに大きくするゲーム会社の試みも最近目立つようになってきました。従来の男性中心のものから、女性や大人に向けてのオンラインゲームが多くなってきたことがあります。

据え置き型の家庭用の新世代ゲーム機が本格投入されるようになってゲーム業界もいよいよ、また新しい時代に突入するという前兆でしょう。

注目したいのは、オンラインゲーム自体が、今までの家庭用ゲームとまったく異なる機能を有しているということでしょうね。

それは、ガマニアや現ハンゲームでもビジネスモデル化された、課金という概念。ただ単にゲームで遊ぶというよりも、ゲーム内でのアイテム課金が可能であるということでしょう。

オンラインゲームは目に見えない相手と対戦するという楽しみがあります。
しかも、何人もの人と同時にプレーを共有することも出来るのです。

オンラインゲームがゲームソフト業界を席巻しそうな勢いですね。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51140697

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。