オンラインゲームあれこれ

オンラインゲームはこれから銅発展していくのでしょうか

ゲーム専用端末市場はこれからといったところでしょうか。

とはいえ市場規模としてはなかなかの大きさです。

ネットへの入り口とも期待できそうな感じですし、
広告媒体としてのビジネスモデルも今後考えられそうですね。


さて、そのほか気になったところは「オンラインゲームの魅力」です。

オンラインゲームというと知らない人同士がコンピューターを通して
コミュニケーションを築けるということが、面白いところなのかなとも思っておりますが、
どうやら現状はそうではないようです。


いつでも遊べるという利便性を魅力に感じている人が多いようで、
コミュニケーションに魅力を感じているひとはそんなにいないようですね。


PCでも利便性に魅力を感じている人が55%、
コミュニケーションに魅力を感じているひとは8%と差は大きくなっているようです。


コミュニケーションこそオンラインゲームの醍醐味では菜イカと考えていますが、
現状を打破してくれるゲーム会社の取組みに期待することとします。


SNS型とかローカルコミュニティ的なゲームに移っていくのでしょうか。
オンラインゲームは進化しているんですね。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。